Now Loading...
i-common
  • 顧問
    サービス

  • 求める
    人材

  • 顧問への
    期待

  • サービス
    の流れ

  • i-common(顧問登録)の特徴

    • 経営顧問/アドバイザーとして、現役時の経験・人脈を活かしていただくサービス

      中小企業の経営アドバイザーのニーズは非常に高くなってきています。

      販路拡大・マーケティング支援、経営戦略のアドバイザー、専門技術者まで幅広いニーズがございます。

    • 週1日から複数社での活動、常勤まで、
      現在のライフスタイルに合わせた「新しい働きがい」を提供

      様々なライフスタイルに合わせた活躍の場をご提案させていただきます。

      講習や勉強会を通じての顧問同士の出会いもご提案します。

    • 数十万社を超える企業と豊富な取引実績 (弊社人材紹介・メディアサービス実績より)

      総合人材サービス企業であるインテリジェンスからのサービス提供となり、
      経営顧問領域においても業界トップクラスの取引実績がございます。

    顧問登録をご希望の個人の方エントリーフォームはこちら

    i-commonが求める人材

    • 退職後、今までの経験を活かしながら
      ご自身のライフスタイルに合わせて社会で活躍していきたい方

      現在まで培ってきた経験・ノウハウ・人脈を活かし、
      企業成長に貢献していきたい方

      フリーのコンサルタントとして活躍されている方

    ご登録されている方の層について

    • 年齢層
    • 出身地
    • 出身業界
    顧問登録をご希望の個人の方エントリーフォームはこちら

    顧問に期待されていることの例

    • 販路拡大

      ネットワークを活かした
      販路拡大

      新規営業体制の構築

      マーケティング戦略見直し

    • 経営全般

      事業戦略の立案、推進

      新規事業の企画、立ち上げ

      国際化への対応

      子会社の経営

    • 技術革新

      新技術(商品)の研究開発

      生産ラインの見直し、効率化

      品質管理の強化

    • 管理業務

      新技術(商品)の研究開発

      生産ラインの見直し、効率化

      品質管理の強化

    • 技術者

      新技術(商品)の研究開発

      生産ラインの見直し、効率化

      品質管理の強化

    顧問登録をご希望の個人の方エントリーフォームはこちら

    顧問サービスの流れ

    (顧問契約から稼働開始まで)
    • 1.i-commonサービス登録
      こちらのエントリーフォームより情報をご登録いただきます。
      ご経験やご人脈などの必要な情報を正確にご登録ください。
    • 2.ご経験/ご希望条件などの確認
      弊社コーディネーターにより、ご登録情報を元にしましてご経験の詳細ヒアリングや、ご希望条件などのご確認をいたします。
    • 3.企業からの面談打診
      ご経験を求める企業があった場合、面談の依頼が入ります。
      ご面談に応じるかどうかをご判断ください。
    • 4.企業との面談実施
      企業担当者と、実際にご面談を実施していただきます。
    • 5.契約
      双方の合意に至れば、i-common担当者より契約内容の詳細をご説明させていただきます。
    • 6.顧問稼働開始
      弊社担当が、稼働中のフォローをいたします。
    顧問登録をご希望の個人の方エントリーフォームはこちら