顧問として活動する上での留意事項

顧問(業務委託)として働くことは、会社員(雇用)として働くこととは様々な違いがあります。
i-commonで安心して活動いただくために、
契約形態、プロジェクト開始後の体制等の事前にご確認いただきたい事項をまとめています。是非ご一読ください。

契約について

支援先企業より弊社が業務を受託し、弊社より委託先の皆さまへ業務を委託し、業務委託契約を締結します。
そのため、契約当事者は弊社と皆さまの二者です。

プロジェクト体制と役割

プロジェクト体制図 プロジェクト体制図

契約開始後の流れ

  1. 1契約締結

  2. 2業務開始

  3. 3業務計画書の提出

  4. 4業務報告書の提出

  5. 5業務報告書確認後
    委託料のお支払い

  6. 6契約終了

業務終了まで毎月実施

個人の皆さま、弊社で業務計画を立てた上で、業務を遂行する運営手法を採用しております。