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2024/01/23(火) 開催

個々の力が組織を変える〜持続可能な未来を描くためのインターナルコミュニケーション〜

開催場所
Zoomにて開催
時間
12:00~13:00 (受付開始:11:50)
定員
150名

現在の急激な外的環境の変化に直面し、企業は内からの力を引き出す必要があります。
その中で、従業員一人ひとりがブランドの一翼を担い、共感力を高めるインターナルコミュニケーションが不可欠です。しかし、これを推進することは容易ではありません。
 

組織全体での理解の齟齬や、変化への抵抗感が存在します。そんな課題に直面する中、ここに解決の鍵があります。従業員がブランドの使命を理解し、自らの存在をブランドに繋げることで、企業の変革が一気に加速すると言えます。
 

挑戦の先にある成功へのヒントは、組織内に潜む個々の力と意欲にあります。
 

今回は、さまざまな業種、企業フェーズにてインターナルコミュニケーションの実践に関わり、ご経験豊富な講師から、実戦に基づいた具体的なアプローチや、今後の取り組みのヒントとなる多くの事例についてお話いただきます。 

登壇者プロフィール 片岡 英彦氏

株式会社東京片岡英彦事務所 代表取締役
戦略PRプロデューサー
東北芸術工科大学 企画構想学科 教授/学科長

1994年日本テレビに入社。記者、ディレクター、宣伝プロデューサーとして、主要な国内事件の報道や数多くの番宣活動に携わる。その後、アップルコンピュータのカスタマーコミュニケーション・マネージャーとして、iPod発売開始時のユーザー戦略立案に寄与。

MTVジャパンでの広報部長兼社長室長を経て、日本マクドナルドのマーケティングPR部長として、Word of Mouthを重視したデジタルコミュニケーションに注力。ミクシィのエグゼクティブ・プロデューサーを務めた後、片岡英彦事務所(現株式会社東京片岡英彦事務所)を設立。戦略PR、ブランドコンサルティング事業を行う。

東日本大震災発生直後には、フランス・パリに本部を持つ国際NGO世界の医療団の広報責任者として復興支援活動に従事。教育、医療、ICT、エンターテイメントなど幅広い領域での広報戦略の立案支援に、社外向け、社内向けの双方から携わっている。

新著「成果を出す  広報企画のつくり方」(宣伝会議)を12月19日より書店、Amazonで順次発売予定。著作として「日本テレビ・アップル・MTV・マクドナルド・ミクシィ・世界の医療団で学んだ、「超」仕事術」(方丈社)がある。
定員 150名
セミナー形式 本セミナーはオンラインセミナー(ライブ配信型)です。
視聴URL等はお申し込みいただいた方(抽選となった場合は当選した方)のみに前日までにご案内いたします。
参加費用 無料
お問い合わせ先 パーソルキャリア株式会社
HiPro セミナー事務局(担当:澤井)
TEL:0120-988-232(平日10:00~19:00)
mailto:hipro_corp@persol.co.jp
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