i-common

i-common

    文字サイズ

経営課題別サービス

技術支援

要素技術を製品化する際のアドバイス、川下の要求事項を把握したうえでの生産技術支援など技術者ならではの知見で支援します。

幅広い領域の技術支援が可能

豊富な登録者の中から、技術支援のプロフェッショナルを提案いたします。

成功事例

自社のコア技術を活かした新用途開発のご支援

研究開発におけるコアな領域の知見を提供

  • 顧問例・1

    機械メーカー
    執行役員
    FA/ロボット事業責任者。投資計画策定、顧客戦略、M&A推進等の事業戦略の立案を担当。
  • 顧問例・2

    自動車メーカー
    技術部門長
    EV専用テレマティクスサービス、モビリティサービスの企画開発担当。自動運転、テレマティクス、コネクテッドカーに関する技術アドバイスが可能。

ご支援事例

  • 1.技術全般の支援
    期間 1年間 頻度 月4回以内
    内容 週1回、研究開発部のメンバーと活動し、配合分析や用途開発、競合素材分析のノウハウを提供。用途として(①粘着剤、②コーティング剤、③インキ、④その他)のセグメントに分けて、それぞれ検討段階に進行中。
  • 2.技術全般の支援
    期間 1年間 頻度 月4回以内
    内容 先端研究部門で生み出された要素技術をエンド企業の要望をヒアリングしながら具現化していく支援と新規領域へ進出するためのマーケティング視点を加味したうえでアプリケーション技術に昇華していく為の研究開発支援。
  • お問い合わせはコチラから
技術に関する課題はi-commonへご相談ください

経営課題別サービス

  • 経営支援
  • 営業戦略支援
  • 新規事業・サービス開発支援
  • 人事支援
  • 海外進出支援
  • 法務コンプライアンス支援
  • 技術支援
  • ファイナンス支援
  • 製造支援
  • マーケティング支援
  • 品質管理支援
  • 物流支援
  • システム導入支援
  • 購買支援
顧問をお探しの法人の方エントリーフォームはこちら