i-common

i-common

    文字サイズ

経営課題別サービス

品質管理支援

品質管理基準の策定からあるべき品質保証体制を構築の支援します。

幅広い領域の品質管理支援が可能

豊富な登録者の中から、品質管理のプロフェッショナルを提案いたします。

成功事例

外部の管理技術を取り入れることで、不良率を5%⇒3%に

過剰品質を適切な品質に改善することにより、30%のコスト削減に成功

  • 顧問例・1

    自動車メーカー
    業務監査室 技術主幹
    品質保証に関わる課題解決に向けて以下の流れに沿っての支援が可能。
  • 顧問例・2

    大手化粧品メーカー
    品質保証部 標準規格グループ責任者
    バイオ系、品質保証。化粧品の防腐剤などの処方設計及び品質保証。

ご支援事例

  • 1.品質管理全般の支援
    期間 1年間 頻度 月4回以内
    内容 外部の目線からの現状の対策の評価及びマニュアル化。現状の手法の取捨選択をするとともに、専門家の持つ別企業でのノウハウを取り入れることで自社だけでは発想が止まっていた改良法改善のトリガーに。
  • 2.品質管理全般の支援
    期間 2年間 頻度 月3回以内
    内容 納入先企業の求める品質を、同企業出身の専門家より適切に指導。品質を適切にすることによって、工程・固定費の削減を実現し、30%のコスト削減に成功。
  • お問い合わせはコチラから
品質管理に関する課題はi-commonへご相談ください

経営課題別サービス

  • 経営支援
  • 営業戦略支援
  • 新規事業・サービス開発支援
  • 人事支援
  • 海外進出支援
  • 法務コンプライアンス支援
  • 技術支援
  • ファイナンス支援
  • 製造支援
  • マーケティング支援
  • 品質管理支援
  • 物流支援
  • システム導入支援
  • 購買支援
顧問をお探しの法人の方エントリーフォームはこちら