サービス名称変更のお知らせ

プレスリリース

2022年06月22日(水) 掲載

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、i-commonサービスは2022年7月7日より「HiPro Biz(ハイプロ ビズ)」にサービス名称を変更いたします。今後は、2022年5月25日に立ち上げました、プロフェショナル人材の総合活用支援ブランド「HiPro(ハイプロ)https://hipro-job.jp/」の傘下サービスとして、プロフェッショナル人材活用が当たり前の世界を目指してまいります。
新生「HiPro Biz」に、ご期待ください。

■サービス名称・ブランドロゴ

*尚、現在ご提供しているサービス内容の変更はございません。

■HiPro とは

人生100年時代への突入、コロナ禍によりリモートワークが普及・浸透したことなどにより、はたらき方や雇用のあり方が大きく変わってきています。企業を取り巻く環境も劇的に変化し、産業構造も変わりつつあります。こうした中、複雑なビジネス課題を解決するためには、企業と従業員の雇用契約だけでは対応しきれない状況も生まれています。こうした現状を変え、新しい人材活用(タレントシェアリング)を当たり前にするために誕生したのが、新サービスブランド「HiPro(ハイプロ)」です。「HiPro」は「スキルを解放し、社会を多様にする。」をブランドパーパスに、企業は課題解決に必要な人材と出会うことができ、個人は自分のスキルにあったプロジェクトを探すことができる、業界初のプロフェッショナル人材の総合活用支援ブランドです。「HiPro」の展開により、これまでの経験とスキルを生かしながら自分の可能性を広げたい個人と、複雑化する課題に対応したい企業に選択肢を増やし、社会を多様にしていきます。

■ネーミング・ロゴに込めた想い

「Hi」には「Hi=あいさつ、声をかける」と「Hire=雇う」の2つの意味を込めています。プロフェッショナルなタレントのスキルを引き出し、見出し、そして「Hire」していく。堅苦しいものではなく、「Hi」と気軽に声をかけ合えるような親しみやすさを表現しています。

■HiPro 傘下サービス

■本件に関するお問い合わせ

パーソルキャリア株式会社 
i-common(アイコモン)事務局担当 pca-i-common-jim@persol.co.jp
※新型コロナウイルス感染症拡大の防止と従業員の安全確保のため、テレワークによる対応を実施しております。お客様にはご不便をおかけいたしますが、お問い合わせにつきましてはメールにてお願いいたします。

ページTOPへ戻る