i-common

i-common

    文字サイズ

【プレスリリース】国内4拠点目となる「福岡準備室」の開設について

2018.01.25

■概要

パーソルグループのパーソルキャリア株式会社の顧問・専門家を紹介するi-commonが2018年1月1日より、国内4拠点目となる福岡準備室を開設し、営業を開始いたしました。

関西、中部だけではなく、九州における企業様や顧問・専門家の皆様からのニーズが非常に増えており、支援体制の強化を図ってまいります。

 

■背景

「i-common(アイコモン)サービス」では、様々な企業が持つ経営・事業課題に対して、大手企業出身の元経営者や幹部層、あるいは、30代や40代の特定領域の専門家を紹介するサービスを2011年にスタートしました。

現在までに、1,500社を超える導入企業と9,000名以上の登録者の方々がおります。

 

関東中心に導入企業が毎年増えている一方で、関西、中部エリアでも導入企業や登録者の方々が2017年は飛躍的に増加しております。

そして、九州エリアには、地場のインフラや電子部品、食品等の様々な企業が集積しており、また、福岡市を中心にITやスタートアップへの投資が旺盛であり、「グローバル創業・雇用創出特区」として創業・起業社数も増えております。

一方で、中小企業を中心にまだまだ優秀な人材は不足しており、i-commonサービスを通じてより多くの企業の支援を行って参りたいと考えております。

 

 

■パーソルキャリア株式会社 i-common 福岡準備室

住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡13F

電話:092-715-4610

 

■i-common(アイコモン)サービスについて

「i-common(アイコモン)サービス」は、中小企業向けに、大手企業を定年退職した元役員、幹部層、あるいは、30代や40代のミドル領域の顧問・専門家を紹介する経営顧問サービスとして2011年にサービスを開始いたしました。企業の経営課題を、経験豊富なシニアエグゼクティブや専門性を有したスペシャリストの知見・ノウハウ・人脈によって解決する新しい形の経営支援サービスです。経営・事業・営業・企画、その他バックオフィス分野に至るまで、幅広い分野のプロフェッショナルを「経営顧問」「アドバイザー」「監査役」「取締役」としてご紹介。企業が抱える課題に対して「実行型」の経営支援を行います。